放課後NO1

君たちは、皆いちばん星☆

自分で計画を立てる

振替分を各自

プランニングノートに指導者の元

①「1コマ30分にして4コマ分を寺子屋の時間に自分で決めて勉強計画を入れる」

②「計画が決まったら、メモにして私に持ってくること」

指示はこの2つ。

 

落とし込むまで、どうやって決めたらいいか

相談したりする子もいたけど

4コマ分を割り振ることができた。

 

このコマ割りは小学生には早いと思うかもしれないけど

 

与えられた時間を

スケジュールを見ながら割り振って

計画を立てる

ただそれだけなのことをできないようじゃ

ダメなんです

 

素晴らしいエビングダイアリーを導入したので

プランニングとワンセットで勉強をしていってほしいです。

 

あとで見返すと

 

あれ、勉強してないじゃん

あれ、復習してないじゃん

ってことがよーくわかりますよ

 

エビングもプランニングも書き込めている子は

ほんと、見違えてくるのがわかります。

 

負けたくないならやりなさい。

それだけです。