振替分を各自
プランニングノートに指導者の元
①「1コマ30分にして4コマ分を寺子屋の時間に自分で決めて勉強計画を入れる」
②「計画が決まったら、メモにして私に持ってくること」
指示はこの2つ。
落とし込むまで、どうやって決めたらいいか
相談したりする子もいたけど
4コマ分を割り振ることができた。
このコマ割りは小学生には早いと思うかもしれないけど
与えられた時間を
スケジュールを見ながら割り振って
計画を立てる
ただそれだけなのことをできないようじゃ
ダメなんです
素晴らしいエビングダイアリーを導入したので
プランニングとワンセットで勉強をしていってほしいです。
あとで見返すと
あれ、勉強してないじゃん
あれ、復習してないじゃん
ってことがよーくわかりますよ
エビングもプランニングも書き込めている子は
ほんと、見違えてくるのがわかります。
負けたくないならやりなさい。
それだけです。