放課後NO1

君たちは、皆いちばん星☆

お子さまを良く観察していますか?

お子さまを良く観察していますか?

 

寺子屋では

 

勉強するときの態度
授業をうけるときの態度
机の上の整理
筆箱の中身の整理
挨拶
返事
ありがとうとごめんなさい
素直さ
行動
鞄の整理の仕方
言葉の使い方
などなど

これらを寺子屋では見ています。

 

学校生活でも今後社会人になるうえでも大切な部分です。

 

勉強に大切なのは
素直さと直向きさ。

 

人間に必要なのは
素直さと実直さ。

 

これらが総合力となり、

そこに学力が加わり

就活などの必要なスキルも加算され

問われていきます。


大人になって基礎学力や行動を直したり考えを改めるのはとても大変です。

むしろ直せません。

 


今のうちから、

自分の得手不得手というのは考えていくことも大事です。

 

これが苦手だから、

私はこうカバーしていこう。

こういうときはこうしよう。

 

この考えになり

行動するまでには

色々と葛藤があります。

 

勉強面、行動面、発達面、精神面

色々なことは親として

悩むことがたくさんあります。

 


一人で悩まず頼っていただいて構いませんので、

少しでもお手伝いをさせてくださいね。

 

全国のお母さんたちが

笑顔になれますように。