放課後NO1

君たちは、皆いちばん星☆

「全国学習塾連合 凄導会(せいどうかい)」

11月ごろから栄進研の塾長に塾のグループを作りたいと言い出した私。

形になり名前も出来、HPも。

こうやって改めて皆様にUPするのは初めてですが。

 

「全国学習塾連合 凄導会(せいどうかい)」

全国学習塾連合「凄導会」 (peraichi.com)

代表は、埼玉草加にある『栄進研』の一戸塾長です。

エビングの生みの親でもあります。

 

見学ももちろん行きました。

生徒さんひとりひとりが、

メリハリのついた行動をされていたのが印象的でした。

先生たちもハキハキしています。

eishinken.com

eishinken.com所属一部の塾の分布図。

 

発起人として、何もしていないじゃんかと思うのですが
ちゃんと細々としてますよ。

 

飲み会の企画とか。。。


飲み会もただの飲み会じゃなく、

会合に近いので集まった後の進行具合が違います。

 

日々、切磋琢磨しているので

皆さん自塾に取り込むのが早いです。

代表の一戸さんのスピードはとても速(早)いんです。

あっという間に、自塾に吸収します。

 

風をおこせるのは、

TMレボリューションか一戸さんか。

 

まあ冗談はさておき

 

皆を連れていけるくらいの風を起こすとか

スピード感とか

そして何よりも

「まずやる」っていうのが大事です。

 

これもスピードなんでね。

 

勉強においても

どんなことも大事。

 

 

Don’t make excuses and let’s just do it first!
言い訳しないで、まず動こう!