放課後NO1

君たちは、皆いちばん星☆

間違ってもいいんだよ

間違ってもいいんだよ

 

私もこれまで採点ミスがあり

これで2回目のミスになります。

 

ノートの私の記入ミスが一箇所だけあり、間違えてますよと言われることがあります。


ただその言い方に正直大人でも気分はあまりよくないこともありますが、

大人なので当然の如く、堪えることはできます。

 

そういった発言が私にだけじゃなく

他者へも多々見られます。


これは相手を心深く傷つけることがあるということを知ってほしいと思います。

 

自分より上がいます。
もっともっとできる人がいます。
完璧な人間はいません。


間違えたときにどのように、
間違えないようにするのかが大切です。

 

今後も、言われたことをやらない、
言われてもやろうとしない、

 

返事をしない

ありがとうとごめんなさいなどの

 

基本的行動、礼儀的行動や

寺子屋内で他者を傷つける言葉、

 

頑張ってる人をバカにする行動などは、

その場で注意をしていきます。

 

もう少し人の立場に立った行動を心掛けましょう。

 

 

人として大切なことを忘れるのは

勉強と比例して大切ですよ