放課後NO1

君たちは、皆いちばん星☆

甘やかす親のままでええのか?

まず動画をどうぞhttps://twitter.com/psypsytuki/status/1736139729228517745?s=19
Xではやっている?動画です。


雛鳥が親離れをするための最初の試練です。

 

親から餌をもらい続けたので、口開けて追いかける様がいま話題です。

 

ただし

鳥は雛鳥のそばで黙って様子を見ますし、雛鳥はここから自分で世界を知り、自立をします。


しかし人間は悲しいかな、

自立もなく自律もできなくなり

甘やかされたままになります。

かなしいねー

ってか怖いよね

成長しないまま甘やかされるって( ・᷄ὢ・᷅ )コワイヨー

 

それがいいか悪いかは、家庭それぞれですが、

それでいいんですかね?

 

これからの時代

ほんとにそれでいーん?

てよく思うのですよ。

 

寺子屋では常に言っている言葉ですが、

 

頑張らないといけないときに頑張れない人間は、
頑張ることは出来ません。

やらなきゃならないときに、やれない人間は、

逃げ癖が知らずにつくのでやれるわけもない。

 

 

 

 

勉強も受験もそう。
成績優秀者は、

 

どんなときもやるんです。


プラスαの効果を知っているから

どんなときも自分に負けずに、

自分に課すんです。

 

 

宿題が多いから
忙しいから
時間ないからなんていってると、

 

あっという間に成績は下がります。

きゅーんと下がります(๑*д*๑)キャ~

 

偏差値キープしたかったから

偏差値上げたかったら

1点でもあげたかったら

 

やるだけです。

ってか

 

やれってだけです。

 

 

小5

小6

中3

高校生

逃げんな

目の前の点数見ろ

現実を豊かにしたかったら

たった1年間本気になれないの?

 

 

命がけでやってみなよ

 

そっからだよ

それすらしてない人間が

 

宿題が多いんです

時間がない

部活が…

なんて言うなら

 

見ていて不愉快だし

お金も時間も労力も無駄になるので

受験も勉強もやらなくていい

 

そう思いますよ私は

 

本気でこい!

ただそれだけだ

 

☆お知らせ☆

寺子屋イチバン

冬期講習国語特訓

朝9時00分〜13:00

26.27.28の3日間

【1点上げるために魂注げ!

本気のひとだけ、かかってきな】

※内部は全員参加です。